秋葉原のおすすめグルメをご紹介!

今回は私のお勧めのお店をご紹介します。

秋葉原駅直結のターミナルビル AKIBA TRIM の最上階(6)にある

中国でも有名な火鍋の大型チェーン店「小肥羊」です。

日本にはすでに20店舗以上展開しているので、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今年の3月にオープンした秋葉原店に会社の先輩と3人で行ってみました。

6階に着くとかなりオシャレな雰囲気にびっくりしました!

そして、大きく開かれた窓からは、夜のアキバが見え、景色もばっちりです!

 

火鍋はスープ+具を別々に注文するアラカルトとコースのどちらかを選べることができます。

スープは真っ白な白湯と、真っ赤な辛いスープをお好みで選択できます。

 

私たちは白湯と赤湯のダブルにしました。

二色スープにはそれぞれ数十種類の漢方薬が入っており、見ただけで、健康になれる気がしますね^ ^

 

コースは1980円から、9880円まで多彩です。

 

コースは食べたくないものまで含まれていることがあるので、

1980円のコースに、好きなものを追加して行くの私のおすすめです!

 

1980円のコースに含まれるものは

ラム肉、鶏肉、キャベツ、豆苗、もやし、サツマイモ、きくらげ、エノキ、木綿豆腐、水餃子、春雨、デザート

なお、タレは別料金です。

スープにも十分味がありますが、もうちょっとアクセントつけたい方はご注文ください。

個人的にはパクチーとゴマがお気に入りです。

 

たっぷり食べて、お酒も飲んで一人あたり5000円程となりました。

値段は中国と比べてちょっと高いと思いますが、

オシャレな環境、スープのいい香り、おいしい羊肉を堪能できましたので、

また行こうと思っています。

 

秋葉原の近くに寄ったらぜひお試しください。^ ^ 

 

※メニューの内容、価格は201910月当時のものとなります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です