今年の目玉「電子ペーパーソリューション」のご紹介!

弊社HPの新着情報欄やメルマガなどでも発信させていただきましたが、
現在弊社では「電子ペーパーソリューション」のリリースに向けて、着々と準備を進めております!


電子ペーパーとは最近電子ブックなどで利用されている技術なので、
ご存知の方や、すでに利用されている方もいるかもしれません。
視認性に優れ、目にも優しいため長時間の利用にも安心です。
また紙に近い感じでノートに書くようにPDFファイルに書き込むことができます。


この電子ペーパーソリューション、簡単に説明させて頂きますと、
現在の紙をPDFに変え、記入作業を電子ペーパー上で行いましょう!
というものです。

それだけ?
と思われる方もいるかもしれませんが、
電子ペーパーと弊社開発中のソリューションを組み合わせるだけで、
容易に配布回収ができたり、PDFに入力した値を簡単にデータとして取り出すことができるため、
簡単に考えても以下のようなメリットがあると考えております。

1.帳票(紙)の事前準備作業の大幅低減!
2.記入済み用紙の回収作業の大幅低減!
3.入力内容をシステムへ転記する作業工数と転記ミスを低減!
4.原紙の保管場所が不要!
5.必要な時に必要な帳票を容易に検索することが可能!

さらに収集したデータの分析機能や報告書の自動作成機能などの機能も盛り込むことで、
データの活用や定型業務の工数削減にも繋げることができると考えております。


実際に機器をお見せして、ソリューションの概要をご紹介した企業様からは

端末がとても軽い!(約350g)
字がとても書きやすい!
間違えて書いても、消しゴム機能があるのがいい!
バッテリーの持ちがいいのは、日々の運用でも助かる!(通信機能を利用しない状態では約3週間稼働)
自動で配布・回収できる機能はとても便利!
承認フローに合わせて運用したい!
ぜひ前向きに導入を検討したい!

といった声を頂いております。
お客様から頂いた声は、今後のソリューションの機能の拡充の際に、参考にさせていただきます。

引き続き、4月リリースに向けて、進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 
ご興味のある方は是非、弊社までご連絡ください。
実機の紹介と、ソリューションの概要を紹介させて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です